こんにちは

東北地方で地震がありましたね

被災された皆様のご心労、お察しいたします

暑さが増すこの季節、体調を崩されませんようお気をつけくださいませ



さて、昨日は長女ウーの虫歯治療と

次男マメの2歳6ヶ月の歯科検診へ行って来ました

ウーから診察室へと行きましたが

ボンとマメを待合室に放置するわけにはいかないので1人で行かせたのです

衛生士さんにも

   何かあったらすぐ呼んでください

とお願いしました

以前、虫歯治療した時はみんながお手上げになるくらい、手がかかったウー

先生も1人で大丈夫なのだろうかと不安そう

気になってウーのところに行こうとするとついて来る

仕方ないので、心配しつつ待っていたのですが

   今日は麻酔も治療も1人で大丈夫でしたよ
   気分次第では分からないですけど
   ”痛い?”って聞かなければ大丈夫みたいですね


なるほど、”痛い?” って聞くと

   コレは痛いことなんだ

そんな先入観で怯えて治療ができなかったんですな! (*`▽´*)b

軽い虫歯だったようで、あと1回で終わるようです

良かった、良かった ε-(´∀`*)フゥ…

続いてマメの定期健診です

付いていてあげようと思ったのですが

待合室で退屈そうなボン

相手をしてあげようと戻っている間に検診終了

   ちゃんと言うことも聞いてお利口さんでしたよ

まぁね、かぁちゃんとウー以外の女性の言うことは聞きますから

愛想もガンガン振りまきますしね ((´∀`*))キァハハ♪

サービスで2回フッ素塗布をしてもらえるらしいので

来週、再び来院します



歯医者から戻ったら、今度は夏祭りに招待されていたので行って来ました

1人で頑張ったご褒美にウーにはちょっぴりサービス

欲しいものは1つずつという約束でしたので

ボンとマメにも欲しいものを買ってあげました

フクロウ夫婦のつまみ用の串焼きも購入し

帰ろうとフクロウ・カー1号の手前まで来た時

ポツポツと夕立が降り始めました ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

洗濯物を取り込んでくるのを忘れていたフクロウかぁちゃん

そっちが気になって仕方ありませんでしたが

慌てたところで降ってしまったものは仕方ありません

   最悪、洗い直しちゃえばいいさっ

と帰りにマクドナルドに寄り道して帰ったのでありました



今日は体重が一気に落ちました♪嬉しい♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】




Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/62-def81e13
