こんにちは

今日は風があまり吹かないので、フクロウ家はサウナ状態となっとります

昨夜、長男ボンが発熱した為、安静にさせる為に軽くクーラーをつけているのですが

涼しい所に自然と集まってくるんです

よって安静にしておくことなんて無理です

ども、フクロウかぁちゃんです



7/24はとぉちゃんの3●回目の誕生日

ヒナ達とどんなサプライズをしようかと企んでみましたが

暑さの為に潤滑油と共に脳ミソも溶けていたようでして・・・ (;;・∀・;;)脳汁デタ



活動が活発になり始めた4時頃

まずは長男ボンと次男マメの散髪に行って来ました

長男ボンは散髪が苦手

特に耳周りなんて敏感すぎるくらい

切ろうとすると、ビクビク顔をそらしたり肩をすくめたり

散髪屋の兄ちゃん、ちょっと声がキレ気味に (#`-_ゝ-)ピキ

かぁちゃんはボンの顔を固定し、その隙にササッと切ってもらいました

ε-(o´ω`o)フゥ…

その間、次男マメはというとアンパンマンのDVDを見ながら

サクサクッとカットしておりました

途中、顔に落ちた髪がくすぐったかったらしく

切った髪がたっぷりまとわり付いているケープごと顔をこすり

顔中が髪だらけになるハプニングが (´・ω・`||) アホヤナァ・・・

何とか無事に2人とも頭がさっぱりすることができました

が、もう来ないで欲しい客リストにリストアップされた気がするフクロウかぁちゃんです



その後、とぉちゃんの誕生会の仕入れをし帰宅したフクロウ親子

今回のメニュー

   牛筋の煮込み
   アサリの佃煮
   ゴーヤーのすし酢漬け
   グリーンサラダ


そして、土用の丑の日ということもあり

   国 産 う な ぎ !!

鹿児島はうなぎの養殖が盛んな地域があるんですよ

ふふ、そこから取り寄せて・・・

なんてしていませんし、考えてもいませんでした

とぉちゃんの最近のブームは

   いなり寿司 らしいので

寿司飯の代わりにうなぎを混ぜ込んだゴハンを揚げに詰め

いなり寿司ならぬ

   うなり寿司 を

長女ウーと作ってあげたのでした

遅めの昼ごはんでお腹が空いていないと言っていたとぉちゃんでしたが

結構な量、食べてました (ノ′∀`*)

とぉちゃんの友達から、うなぎの蒲焼を戴いていたので

それはフクロウ夫婦で楽しみました

スーパーの ”うなぎ” より美味しかったです

ワックゥイー♪ありがとう +。:.゚ヽ(*´∀')ノ゚.:。+゚ァリガトゥ

で、かぁちゃんからとぉちゃんへのプレゼントは・・・












ゴメン、正直忘れてました・・・ m(*・´ω`・*)m

間に合わせで、ジャパニーズ・ジャンクフードの代表格

焼きそば 0725-1 をプレゼント

改めて何かプレゼントしたいと思います

期待しないで待っていて欲しいと願う、フクロウかぁちゃんでございます



白焼きがあれば、冷酒で一杯やりたかったけどね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/63-357e5f1a
