おはようございます

長男ボンの熱は下がりませんが、元気です

今朝は念の為に病院へ行き、薬をもらってきました



昨日のフクロウ家

ボンが体調不良だったんで巣で大人しく過ごしておりました

といっても長女ウーと次男マメは元気なワケでして退屈

ボンが寝ている周りで騒ぐので、幾度となくかぁちゃんのオゲンコを

プレゼントしてあげたのでした



ウーの小学校では縄跳びを体力づくりの為に薦めているようで

   跳べるようになりたいから、一緒にしよう

そういうことで、縄跳びの練習に付き合ってみました

かぁちゃんこう見えても(どう見えて?)、小学校の頃は縄跳びチャンピオン(自称)

ウーの実力を拝見して、唖然 ( ゚д゚)ポカーン

特訓、決定です



まずはリズム良く跳ぶ練習から

   縄跳びはリズムが大事よっ!まずは縄なしでっ! (o`ェ´o)

   1、2、1、2、1・・・・

   次は縄をまわしてみて

   ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

跳躍と縄のタイミングがバラバラ

しかも

   後ろ周りからしよーぅっと♪

   気が早ーぃっ!! ヽ(`Д´)ノ

   えぇ~っと・・・ (;-ω-)a゙



次から次に課題が明らかになっていくウー

とりあえず、前周り2跳躍が10回できるように今日も特訓します

それができるようになったら確か10級合格だったハズ

昨日も1度だけ12回くらい跳べたので、10級は手の届く範囲

目指せ、縄跳びチャンピオン!道のりは長いぞ!! (`ω´*)oエイ (`ω´*)oエイ (`◇´*)ノオー!!



かぁちゃんも縄跳びで体力づくり♪ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/64-cce9ffbe
