霧島へ小旅行へ出かけたフクロウ家

2日目となる7/29はどんな事が起こったのでしょうか?



とりあえず、遊びたいと言うヒナ達

近くの ”夢見が丘” という所へ行って来ました

そこには300円で走るトーマスが居りまして

行けばいつも乗っているわけです

既にパターン化されているので、ヒナ達は

   トーマスに乗らなきゃ、言うことは聞かないぞ

というオーラを発しておりました

急傾斜の滑り台が長女ウーのお気に入り

何度か滑っておりましたが、朝、早いとはいえ暑さでフクロウ夫婦がダウン

ビッグサイズのカキ氷があるということで、レストランに行ってみました

   すみません、カキ氷は2時からやってるんです

   Σ(-∀-`lll)

仕方がないので、お隣の ”高千穂牧場” へ乗り換えたフクロウ家

いつもは有料のトラクタートレインが夏休みの間だけ

   駐車場と売店まで無料で運行中!!

コレを使わぬ手は無いと、さっさと乗り込んだフクロウ家

しかし、長男ボンは

   イーヤーダー、のーらーなぁーいーーーっ!! ヽ(`⌒´メ)ノ

駄々をこねておりましたが、かぁちゃんが無理矢理抱きかかえ、乗り込みました

すると途端笑顔になって

   ね、楽チンだったでしょ

   うん ((´∀`))

全く、イージーな男です (;´д`)



牧場のレストランでカキ氷をヒナ達に食べさせている間

フクロウ夫婦はラム肉を頬張ります

小腹に入れるだけのつもりだったのに、思わず一皿追加・・・

旅行明けの体重計が凶器に見えてきたフクロウかぁちゃんでした



牧場で夕食のおかずとデザートを仕入れて、宿泊先へ戻ります

汗だくだったので温泉ですっきりさっぱりしてから、たっぷりと昼寝を堪能

夕食の支度をしていたら、夕立が降り始めました

この日は花火大会を開催する予定だったので、ショックを隠しきれないヒナ達

しかし、それ以上に恐ろしいことがフクロウ家に襲い掛かったのでありました!!


続きは次回を待て!!










なーんて、野暮なことはしません ( ´,_‥`)プッ

夕立が降るくらいはどうって事ないんですよ、この季節にはよくあることだし

ただ、今回の夕立は恐ろしかったんですよ

っていうのも、カミナリがコレでもかっていう程、落ちる落ちる

ピカッて光ったから

   お、光ったね

なんて言う間もなく
   ドンガラガッシャーンッ!!Σ(0ω0)ビクッ

って落ちるわけですよ、何回も あゎゎ(゜д゜;;)))))≡((((;;゜д゜)あゎゎ

ま、ビビリつつも夕食を食べたのです (@´)З`)))モグモグ

この日のメニューも鉄板焼きディナー、美味しかったです



とりあえず夕立も去り、花火ができる状況になったので

   花火大会、開催 です

ゴルフ場のクラブハウス前の駐車場の隅で

とぉちゃんは打ち上げ担当、かぁちゃんは手持ちの火付け担当として活躍

次男マメは

   びー♪びー♪ ヾ(*´∀`*)ノ-*゚¨゚゚・*:

言いながら、火をかぁちゃんに向けてくるので

怖くてたまりませんでした Σ(゚Д゚;) ク、クルナッ!!



打ち上げ担当のとぉちゃん

打ち上げだけでは退屈なので、コマみたいにクルクル回るのとか

回りながらすっ飛んでいくのとかを密かに仕入れていたようで

かぁちゃんの背後でシュルシュルと音がしておりました

すると

   オイッ!水を持って来いっ!! ヤベ━<(;゚;Д;゚;)>━!!

すごい剣幕で水を要求するとぉちゃん

どうやら暴走した花火が植え込みの中へ飛び込んだらしいのです

火力も大きくないですし、雨上がりだったので大事にはならずに済みました

あぁ、良かった 



花火セットには必ず1~2個は入っているブツで

広めの紙の先っちょに花火が仕込んである

俗に言うところの ”カミナリ” っていうの、ありますよね(って、言う?)

長男ボンはビビリなのに、それをしたがるわけですよ

   次はコレにする (*>∀<)ノ

と持ってきたのは ”カミナリ” さん

   だいじょうぶかなぁ・・・ (´ェ`)

不安を抱えつつ点火、で、渡したのですが

離れたところで

   いだーいっ!!

ひざっ小僧を擦りむき、流血しているボンの姿がそこにはありました

花火は放り投げられたようで、虚しくバチバチとスパークしておりました

ボンの負傷により、花火大会、強制終了

フクロウ家にとって ”カミナリ” に悩まされる午後だったのでした



いただいたカブトムシの裏話はコッチ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/67-6367751c
