こんにちは

今日は無風状態の為、フクロウ家は蒸し風呂のようです

ども、フクロウかぁちゃんです



小旅行3日目(最終日)の7/30

とぉちゃんの仕事も兼ねて ”薩摩びーどろ工芸” へ行って来ました

鹿児島の伝統工芸品 【薩摩切子】 を作っている会社です

とぉちゃんがお仕事をしている間、かぁちゃんとヒナ達は工場見学

製品が出来るまでの工程を間近で見ることができます

長女ウーと長男ボンは興味津々で火吹きの様子を見ておりましたが

次男マメは我関せず、進入禁止の鎖に夢中です

一瞬、目を放した隙に鎖の中に進入 ヾ(・´д`・;)ノぁゎゎ

危険を感じたかぁちゃんは、売店へ逃げ込みます



ココにも危険が

   いっぱーい♪ ェライコッチャ((o(=ω=;o)(o;=ω=)o))ェライコッチャ

当然ですよね、ガラス製品の工場の売店ですもの

棚という棚には薩摩切子を初めとして、多種多様なガラス製品が

  ズラーーーーーーーーーッ 

と並んでいるわけですよ (´;д;`)

仕方が無いのでお散歩して、とぉちゃんの仕事が終わるのを待ちます



この ”薩摩びーどろ工芸” は ”観音滝公園” 内にあり

近くには 【観音滝】 があります

写真ブログ用に写真も撮りたかったので向かったのですが

虫が怖いヒナ達、くもの巣もあちらこちらに張られていたので

ちゃっちゃか写真を撮り退散

遊歩道があったのでそれに沿って歩いてみました

   終わったら携帯に電話が来るよね

と、電波状況を見たら見事に


     圏 外


ダメジャン、ソフ○バン○・・・ ( ̄▼ ̄|||)

あまり遠くへは行けないコトが判明したので

近くの川っぺりをチョロチョロしてきました



とぉちゃんの仕事もひと段落

折角、ファミリーで来たのだからと

フクロウ夫婦用に冷酒用のグラスとウーのアクセサリー用ビーズを購入

するとボンとマメが、おはじきとビー玉の入ったバケツを握り締めておりました (;´∀`)

   フクロウを集めてると聞いたので

フクロウの置物をお土産にいただきました

ありがとうございます

いずれ、もう一個のブログで披露させていただきたいと思います



その後、帰宅したのですが蒸し風呂状態の我が巣

しばらく動ける状態ではありませんでした

来週もまた行って来る予定です

そう、花火大会


     仕切り直しです!! <(* ̄^ ̄*)>




いつか、切子をコレクションしてみたいフクロウ夫婦です → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/68-abf275c4
