こんにちは、セミの声が夏の暑さを増幅させてます

どうも、フクロウかぁちゃん、汗だくです



さて、翌日(8/1)は長女ウーは登校日

この日に提出するものを揃えさせます

かぁちゃんが子供の頃は、友達になった覚えの無い

    ”夏休みの友”

というモノがありましたが、だいぶ前から無いですよね

以前は書店に並んでいたような気がしましたが

今はどうなんでしょう?

絵日記もほぼ毎日つけていた記憶がありますが

ウーの絵日記帳はA4用紙、6枚

毎日書けって言うのもどうかと思うけど

   6枚は無いだろう・・・

そう思ったかぁちゃんです




で、絵日記をちょっと見てみたのですが


   7がつ17にち (もく)

   いちねんせいみんなで、みずあそびを・・・・(以下自粛)



皆さん、なにか気付きましたかね?

よーーーーっく、見てくださいよ

IQ.30くらいの問題でしょうか (ll∀)ァハハ-

ヒント、終業式は7/18です

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 はーい、時間です

それでは、答えです

夏休み以前の日記を書いております (-ω-` ) ン-…

天然娘ウーの夏休み、これからどんな絵日記が綴られるのでしょうか

楽しみです ( ´,_ゝ`) ニヤリ



鹿児島の夏休みシーズンには、錦江湾に納涼船が登場します

帰港する10分前くらいに花火が打ち上げられるのですが

その花火、巣から見えるんですよ

毎日あるので見飽きてもいいはずなのに

   今日も花火ある?

と半ば口癖のように聞いてくる長男ボン

彼は花火のある時間帯を

    花火の季節

なんて粋な言い方をするのです

しかし、その花火の季節の頃には80%の確立で寝ており、見損ねております

8月には大きな花火大会が鹿児島市内でも行われます

さすがにコレは見逃さないとは思いますが、今年はその花火大会を見る為に

何人の人が我が巣にやってくるのでしょうか・・・

来る予定の皆さん、1人1品持ち寄りでお願いいたします



夏休みも8月に突入 → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/69-ecbde352
