こんにちは

1週間ぶりの更新ですが、皆様ご機嫌はよろしくって?

只今かぁちゃん、少々腑抜け状態です

今年の盆は初盆ということもあり、なにやら忙しく過ごしました

よって、更新も間々ならなかったというワケです

夏休みも残り2週間

やり残したことを、どのように消化していくか

日頃使わない頭をフル稼働させようと思いましたが

今日はお休みにして明日から全開バリバリでいこうと思います



夏休み28日目(8/15)にフクロウ家は初めて釣りに行ってまいりました

お盆中の殺生、少々気は引けましたがキスvイヤン

もとい ”鱚(きす)” を6尾釣りました

前日、必要な消耗品と餌となる ”ゴカイ” を仕入れに行ったのですが

かぁちゃん、餌売り場へは行けませんでした

想像しただけでも寒気が走るのです

ヒナ達もキャーキャー騒いでおりましたので、ひっくり返さないかとヒヤヒヤ

釣り当日も当然ながら見ることも出来ず、釣り初心者のかぁちゃんは何も出来ずじまい

仕掛け、餌付け、投げ(投げ釣りでしたので)、針を取る作業全てとぉちゃん任せ

早朝3時半起き、4時出発、8時半帰宅のちょっとハードなスケジュール

とぉちゃん、ご苦労様でございました

その後、軽い寝酒のつもりがビールだ焼酎だと深酒となり

夕方からは、とぉちゃんの実家で初盆だというのに

ギリギリまで眠りこけてしまったフクロウ夫婦でございました



さて夕方となり、実家へ向かったフクロウ家

久しぶりにヒナ達は従姉妹の姪っ子1号・2号と遊んで大はしゃぎ

ちーっこいのが5人も集まると強力ですなぁ

日頃は元気100倍だという姪っ子1号

フクロウ家のオス兄弟に圧倒され気味でございました

特に次男マメは怖いもの知らずで大暴れ

あぁ、男の子と女の子ではやっぱり違うなぁと

改めて感じたフクロウかぁちゃんでございます




書きたい事は山のように有るけれど、頭が開店休業状態なので

本日はコレにて終了

ボチボチ、暴露していきたいと思います



夏休み、長いようであっという間に過ぎるんだよね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/77-7c7406a6
