おはようございます、フクロウかぁちゃんです

雨が降りそうで降らない

曇っちゃいるが大丈夫だろうと干し終わったら降り出した

雨のバカヤロー (((((*ノДノ)



さて、遡って夏休み25日目(8/12)

とぉちゃんの両親を連れて、霧島へ1泊してきました

お昼過ぎに到着したフクロウ家一行

近くのホテルでランチと洒落込んでみました

霧島宿泊では自炊が基本

時々、近くの観光牧場などでご飯をすることもありましたが

   ホテル食 = 割高

だと思っているフクロウ家

目の前にあるホテルを一度も利用したことがなかったのでございます



たまたま、そのホテルの商品券を手に入れたフクロウ家

折角なので

  自炊よさらば、上げ膳下げ膳、ありがとう

感謝しながらレストランへご入店

まぁ、昼時は少々過ぎておりましたが夏休みでしょ

多少は人がいるかと思っていたのですが

   ガラーン

とした店内 Σ(-∀-`lll) スクナッ

まぁ、お盆になりますしね

少ないほうが気も楽ですしね

フロアマネージャーもすごく親切でしたしね

景色も良かったしね

うんうん、全盛期と比べると落ち込んでいるという話は

前にも耳にしたことがあるのですが、コレほどとは・・・

でも夏限定バイキングメニューは美味しかったので

それまでにもう一度行こうと心に誓ったフクロウ家

早速、明日出かけてこようと思います

夏休み初期にもランチバイキングへ出かけたフクロウ家一行

その時のメンバーと同じなので、同じような光景が繰り広げられたのでありました

ね、お義母様♪

参考記事:「フクロウ家の夏休み 4日目(7/22)の巻 」 (2008/7/23)



翌日は、義父方の祖母の初盆法要

一週間後が一年忌となるので合わせてお経をあげてもらう為

地元のお寺さんへと向かいます

到着してお堂へ上がると走り回り始めた次男マメ

阿弥陀さんに怒られそうな気がしてヒヤヒヤ

しかし、法要が始まると大人しくなり、ホッと一安心したのも束の間

ニヤリとイタズラ・スイッチが入り、ウロウロし始め

みんなの表情をうかがいながら

   イタズラするぞ (-c_,-。)

そんなオーラを放っておりました ((o(`ω´メ) プルプル



お焼香の時となり、叔父さんとお焼香に向かったマメ

なかなかその場を離れず、かぁちゃんもお迎えがてらお焼香を済ませます

とぉちゃん、ウー、ボンとお焼香をする度に一緒にお焼香するマメ

   あなたは一体、何回すれば気が済むのでしょうか・・・ (´-ω-`)

強制的に連れ戻されたマメでありました



法要もそろそろ終わりかと思った頃

   かぁちゃん、雨降ってるよ

とボン

快晴だったので、そんなコトあるはずないと思ったフクロウかぁちゃん

後ろで慌てるとぉちゃんの気配を感じ、振り向くと

   ザーーーーーーーーーッ

   ゚ ( ∀ ) ゚ エッ?

熱がこもらないようにと車のサンルーフを全開にしていたフクロウ夫婦

急に降り出した雨で車内は濡れてしまったのでありました Σ(T∀T;)



その後、親戚回りをするつもりで義母方の親戚宅へ行ったのまでは良かった

ちょっと休憩のつもりで横になったが最後

全員、夕方までたーっぷりと昼寝を堪能したのでありました



ちゃんとお線香はあげてきましたよ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/78-6dc75f71
