おはよーごじゃいます♪

フクロウかぁちゃんです

長女ウーのマネをしてみました


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


手作り餃子を作る家庭が増えているかと思います

フクロウ家もその一つでありますが

かぁちゃんの料理の基本は

   ア バ ウ ト

なので、いつも変わり餃子を作っておりました

鶏ひき肉のみ餃子とか、おから餃子とか

チーズを入れたら何故か不評!? (´ε`;) ナンデダロウ…?

そんな時、夕方4時からある某主婦向け情報番組で

   『陳健一さんの餃子の作り方』 を

紹介するというので、ガッツリ食らいついたフクロウかぁちゃん

たまたま豚挽き肉もあったので、早速作ってみたのです


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


      ジ ャ ~ ン ♪

0409-5

見た目は普通、中身も普通、いわゆる普通の餃子です

一般的な手作り餃子でした

が、フクロウ家では初のまともな手作り餃子なのです

今まで変な餃子作っててゴメンネー 


*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*゚¨゚゚・*:..。o○☆゚+。*


餃子のスゝメ


おうちでシェフ味 人気の餃子・春巻きと中華おかず―みんなの大好きレシピ、決定版! (特選実用ブックス)


安心おかず お子さま焼き餃子


餃子の皮


魚沼健康豚で作った餃子の具(たけのこ入り)



  

写真ブログもヨロシク♪ → 【 福来朗家の写真日記 】
Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/8-564ef9c6
