こんにちは

タイフーンが目前に迫っているフクロウ家

長男ボンの幼稚園は休園を決定

長女ウー小学校は給食の材料が届かないということで

弁当・飲み物を持参して登校だそうです

今のところ、予想では真夜中に通過していきそうな雰囲気ですが

   もう、どうせなら休校させりゃいいのに・・・

と思うフクロウかぁちゃんです



さて前回、とぉちゃんの ”食の保養” を記事にしましたが

その続きがございまして、ハイ

というのも

食事をしたお店

とぉちゃんの遠縁の親戚のお店でして

長いことご無沙汰していたら

   久しぶりに来てくれて嬉しいよ
   とぉちゃんの取引先さんなら、恥はかかせられないからね
   ドーンと食べてって!


そんなわけで、あんな日頃お目にかかれないような品々が

出てきたそうです

ありがたや、ありがたや

帰り際には

   これ、かぁちゃんにお土産

って

こんな

特上の

一枚3,000円はする

北海道産の

  * 雲 丹 *

      0912-3

これを 2枚 も持たせてくれたのです

濃厚な甘みと旨み、とろける美味しさとはこのことです

あぁ、美味しかった♪ ゲップ…( ´З`)=3



タイフーンよ、早く去れ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/93-454746ef
