おはようございます

台風が目前で進路を変更

フクロウ家に被害はありませんでしたが

土砂崩れなど起きている地域もございました

雨が降らなきゃ困るけど

ほどほどに雨を降らせてくれたらいいのにと思う

フクロウかぁちゃんです

あと、強風もいらないね

14号も発生したようですが来ないで欲しいものです



さて、18日の夕方には台風が過ぎ去ったようで

夕日が射し、もんのすっごくキレイで大きな虹が架かっておりました

しかも、ダブルリング

もちろん写真を撮りましたが、カメラをとぉちゃんが仕事に持って行っちゃたので

明日以降、コッチでアップする予定です → jumee☆camera1b



で、翌朝

目が覚めるほどの青空

霧島方面・指宿方面・大隈方面と遥か遠くが見渡せる景色

   ボンの幼稚園は?

   休み

   ウソだろう?!

明らかに、幼稚園側の判断ミス

早々と休園を決定しておいて、混乱させないようにとの配慮だと思うけど

仮に上陸していても、早朝には台風は去っていたハズ

まぁ、そうだったとしても後片付けだ、なんだかんだで

保育どころじゃなかったかもしれませんがね



長女ウーは弁当持参で登校

ウーの勘違いか、先生の勘違いかは不明ですが

(たぶん、ウーだと思うけど)

18日にも弁当を持っていったんだよね

もちろん、勘違いだから給食が出たわけで

   お弁当を持ち帰っても、痛んでんじゃん

と思われたかもしれませんが、給食の後は早々と集団下校したので

かぁちゃんの胃袋に収まったのであります

集合場所の公園

ウジャウジャいる児童と保護者でウーが見つからず

ある程度人が引いた頃、キョロキョロ探してもいないウー

   何処に行った?!

すると役員さんの傘に入り、かぁちゃんの到着を待っておりました

ウーの赤い傘を目印に探していたので、そりゃー見つかんないわ



とぉちゃんも早くに仕事を切り上げて帰ってきましたが

平穏に過ぎた台風13号騒動

とぉちゃんのリクエストで久しぶりにフランスパンなんて焼いて

美味しく過ごしたのでありました



虹の向こうには何があるんだろうね → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/94-2390dc44
