こんにちは

明日は祝日ですが、みなさんのご予定はいかが?

今夜からフクロウ家、霧島へ一泊してきます

ども、フクロウかぁちゃんです



さて、長男ボン

あと数ヶ月で5歳になります

恥ずかしながら、まだ夜のオムツが外れないのであります

   夏休みに外そう!!

なんて意気込んでおりましたが

気が付けば2学期が始まり、ひと月過ぎようとしております

しかし、ここ何日かオムツが汚れることなく

朝を迎えることが出来ております

知らず知らずのうちに、脱・オムツに向かっているようでございます



ベイビー時代の防水シーツを敷いてみようかと思ったこともありました

しかし、フクロウ家はみんな寝相が悪い

よって防水シーツが意味を成さない可能性が高い

さらに、フクロウ家はシングルベッドを3つ並べ、5羽一緒に寝ているのですが

丁度、つなぎ目辺りで汚された日には、涙も出ない思いをするワケでして・・・



何か良い対策はないものかと思っていたとき

カタログで 【おねしょスリーパー】 というモノを発見したかぁちゃん

お値段はそこそこ張りますが

買うべきか、買わざるべきか・・・

   買ってよかったワ!

なんて利用者の感想なんて書いてあると

つい心が動いちゃう ← 簡単な性格だわ・・・

次男マメも控えておりますのでね、損はしないと思うんですよ

でもね、長女ウーのときは 【おねしょパンツ】 で済んだんです

まぁ、個人差っていうのがあるので一概には言えないんですが

これから洗濯物も乾きにくくなる季節になるし

どうしようかなぁーって、迷い続けているかぁちゃんです



経験者の皆さん、何か良い方法がありましたら

ご一報いただけると有難いです



*おまけ*

先日、撮影された番組の放送日の連絡がありました

10月1日(水)だそうです

たぶん、ボンは出ません

年長さん中心に撮影されたそうで・・・

端っこにでも、チョロンと映ればラッキーだと思っております

興味がある方は是非、ご覧くださいませ



最近、この番組観てなかったなぁ・・・ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】





Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/96-3adef53f
