こんにちは

ちょっぴり間が空きましたが、とりあえず元気です

しかし、その間には

とぉちゃんが体調を崩し

長女ウーが発熱

長男ボンは幼稚園で負傷

(といっても、ただの擦り傷)

かぁちゃんも昨日は風邪でダウン

だたし、次男マメはいたって元気です

そして最大の出来事といえば

かぁちゃんが昨日、一つ老けたことですかねぇ・・・

風邪で頭がクラクラ

   とりあえず寝かせてくれ

そう思いながら、お祝いの準備をするかぁちゃんでありました

今日は少々頭が重いですが復活です



さて先日、ボンの通う幼稚園で某TV番組の取材があり

昨日がそれの放送日

どんなものかと録画しつつ観ておりましたが

かすりもせず

   へ、これだけ?

風邪薬を飲み、眠いのを我慢していたかぁちゃん

出ないと分かった瞬間、深い眠りへ落ちたのでございます



細々と脱・メタボ予備軍を続けているのですが

ここ20日程、大きな増減もなく過ぎておりました

(詳細はサイドバーのグラフをチェック)

   この壁を乗り越えねば

毎日自分に言い聞かせ、諦めずに耐えて参りました

そして今日、やっと壁を一枚打ち破ることが出来たのでございます

はぁ、長かった

年末までには ”-60” という数値目標をもって取り組んでおります

目標達成の暁には何かイベントでもしてみようかと思ったけれど

たぶん、何も無いです

そんな考えが浮かんだことすら、忘れていると思います

だって、かぁちゃんはそういう人ですから・・・



明日はボンの幼稚園へ行かなければなりません

運動会の予行練習があり、親子遊戯の練習も合わせてあるのです

今夜中にお面&衣装を作り終えなければ・・・

予行練習は写真撮影の場ともなります

運動会当日もね、当然写真は撮りますが

余計な観客が少ない予行練習は撮影しやすいのでございます

デジカメのスタンバイも済ませておかなければ



そうそう、ブログパーツで ”グリムス” っていうのあるんですが

今日、久しぶりにブログを開いて虹が出ていることに気付いたのです

グリムス_081002

かわいらしいですなぁ

で、その ”グリムス” とは何ぞや?

ブログで記事を更新するとブログパーツの苗木が成長し、大人の樹になります

大人の樹へと成長するとホントに植林されるらしいです

*****************************************

グリムス運営チーム スタッフブログ より
【植林】第3回目の植林が内モンゴル自治区にて実施されました。

*****************************************

見えないところで知らぬ間にエコ活動

小さなことからコツコツとです

コツコツ、コツコツとしているうちに

1周年を迎えた ”グリムス”

その記念に豪華エコグッズプレゼントの企画が!!

グリムス_p04グリムス_p01グリムス_p02

もし当たるのであれば、かぁちゃんはコレ

グリムス_p03
マザーハウス Lapin hand

以前 『情熱大陸』 に出たこともあり

その時、興味は持ったけれど忘れていた存在

発展途上国で頑張る大和撫子 山口恵理子さん

  ”自分の為ではなく、発展途上国のこれから為に”

そんな意識をもって取り組んでいるんですよね、確か・・・

マザーハウスについてはコチラ → MOTHERHOUSE

グリムスについてはコチラへ → gremz



何事もコツコツ、コツコツ → 【 福来朗家の写真日記 ~時々、絵日記~ 】






Secret

TrackBackURL
→http://fukurohke.blog93.fc2.com/tb.php/99-1517115e
