前回の更新から数週間

記憶が薄らいでいくの様子が手に取るように分かります

歳は取りたくないものですわね♪

じゃ、春旅の記録を続けますわよ!


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


色んな細かいことは省略して

出発日 2013年3月28日 木曜日

始発の東京便に乗り込む為に、超早起きしたフクロウかぁちゃん

前夜は忘れ物が無いかの確認を

   おい、バッグに穴が開くんじゃね?

っていうくらいの勢いでしてたんで

あんまり寝てなかったりするわけ

朝ごはんは途中でなんて思ってたけど

結局のところ、チェックインして搭乗までの十数分間で

簡単に済ませる結果に終わったのね

ま、空腹じゃないから倒れる心配は無いし

ヒナ達も駄々をこねる程の幼い年齢でもなし

東京に着いたら、ご飯食べに行くしね


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


ビューンと飛んで、到着しました羽田空港

今回は羽田から国際便に乗るんで

機内持ち込みしてた手荷物を預けて、電車で浅草へひとっ走り

乗り換え無しで行けたんで、かなり楽チンな移動

子連れには嬉しいねぇ

ちなみにスーツケースは鹿児島空港で預けて

デンパサール空港で受け取れるって話を聞いてなかったから

鹿児島でチェックインした時に初めて知ったフクロウ夫婦

そりゃぁ~喜んださ

でっかいスーツケースを4個もゴロゴロと押したくなかったからね



・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚



で、目的地【浅草】へ着いたフクロウ家ご一行様

久しぶりに行きたくてウズウズしていたお店へ向かうも

開店前から行列が出来ていて

   うーん、どしよっか?

なんて言いながら、雷門へ向かいます

だって、並ぶのは得意じゃありませんからね

数日前にTVで観たメンチカツも食べたくて探すも見つからず

しぶしぶ、後帰りして当初の目的だったお店に戻ります

開店と同時にほぼ埋まっていた座席

東京で暮らすアネー2号も含むので6人掛けテーブルを占拠したフクロウ家

この店に来たのは何年ぶりだろう?

かれこれ5~6年ぶりくらいになるのかなぁ

そう、ココは

   神谷バー

昭和の香りがプンプンします

で、ココに来たからにはやっぱり是でしょう

   電気ブラン

キンキンに冷えたビールといただきます

電気ブランを一口飲み、冷えたビールをグググッと飲みます

   くーーーっ!

たまりませぬ

え?神谷バーってどんなトコ?

電気ブランってナニ?

もうっ、ネットでチョチョチョイッて検索できるご時勢なんだから

検索してくださいね・・・(滝汗)

真昼間からアルコールが入って良い気分のフクロウ夫婦

食事の後は浅草、仲見世をブラブラします

続く・・・


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


ザックリとした記録はコチラから → 『フクロウ家の写真日記 ~時々、絵日記~』
カテゴリ:写真日記@2013旅ログ

新学期も2週目に突入し、平穏を取り戻しつつあり

そうでもないようであり・・・(ーー)

気分一新のつもりで出かけた春休みの旅

コレを少しずつ、綴ってみたいと思います

ってか、昨年夏の韓国旅行も中途半端なんだけど大丈夫か?

とりあえず、記憶が薄れる前にゴー♪


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


時は遡り、2013年1月

ふと思いつきで、春休みの旅行カタログを見に行こうと

良く行く旅行代理店へ向かったフクロウ夫婦

始めは国内旅行を想定していたのだが

フラリ海外旅行のコーナーへ

・・・

・・・

・・・っ!?

   子供料金半額

まさかの子供半額の文字に心躍らせるフクロウ夫婦

これは、まさしく行けと言わんばかりの状況

迷わずカタログを手に窓口へ直行

日程を見ながら、見積もりを出してもらいます

   ふーむ、このチャンスを逃したらもったいない

その時には、ほぼ完売に近い状態だったので数件のリクエストを出すことに

そして数日後、飛行機もホテルも押さえられた旨の連絡が入ったのです

しかし、そうはすんなりと事は運ばないのが人生なのね


・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚・*:..。o○☆*゚


2月も半ば、そろそろ旅行代金を一部払っておこうと代理店に連絡

金額と振込先をFAXして貰ったわけです

その時点では、出発日が3/28と思っていたフクロウ夫婦

送られてきたFAXには3/30出発と記載があったわけです

   あれ?勘違いだったのかな

そう思いながらも一部金を支払い、日程が違ってたねと会話する夫婦

嗚呼、何故その時に確認しなかったのかしら

嗚呼、何故その日に担当が休みだったのかしら

恨めしい、恨めしいわ

そうこうしている内に出発1週間前

残金の支払いと日程等の最終確認も兼ねて代理店へ出かけたフクロウ夫婦

   おや?何かおかしいぞ?!

日程表に書かれている出発日が3/28になっているではないですか?!

もしもし?なんざんすか?コレって?

システム上のミスという事だったのですが、2日も前倒しでって

その前に仕事の段取りがぁ~~~~っ!

一時はキャンセルも考えたけれど

   子供料金、半額

こんな事って滅多に無いし

ヒナ達も大きくなれば、行く機会が減るかもしれないし・・・

で、結局行く事にしたフクロウ夫婦

仕事も調整し、慌しく旅行の準備をするハメになったフクロウかぁちゃんなのでした




続く・・・

今回こそは最後まで・・・(熱望)



ザックリとした記録はコチラから → 『フクロウ家の写真日記 ~時々、絵日記~』
カテゴリ:写真日記@2013旅ログ


久しぶりに開いた、このブログ。

忘れちゃいないぜ、このブログ。

頓着が無いだけだぜ、このブログ。

今日も今日とて、フクロウかぁちゃんは能天気。


さてさて

今日から新学期。

休みボケがまだまだ治らないフクロウかぁちゃんは

ボケボケしながら、通常生活をこなしております。

長女ウーは6年生となり

1年生のお世話をする役目を担う学年になりました。

基本、世話好きなので苦ではなさそうです。

長男ボンは4年生。

昨年は担任に恵まれず、荒れた1年を過ごしておりましたが

本人が希望していた男性教諭が担任になり

まともな1年が過ごせそうなので

親子共々、胸をなでおろしたのであります。

で、最後に次男マメ。

コイツはまだ1年生の気分でありますが、

無事に2年生に昇級したわけです。

しかし、しかしですよ。

まさかの事態が起こったわけです。

昨年、長男の担任だった女性教諭。

多少?いえ、かなり問題があると思われる女性教諭が

次男マメの担任となってしまったわけです。

アンビリーバボー!?

驚き、桃の木、マイク真木。

こんな事ってあるんでスカイ?ってくらい

凹んだフクロウかぁちゃん。

ああ、大丈夫だろうか、この1年・・・。

捨てたくない、捨てたくない。

もう、あんな1年は過ごしたくない。

ただ、昨年(3年生)はギャングエイジと呼ばれる世代の学年。

2年生はまだ可愛らしいから、なんとかなるのではないかと

透明に近いほど微か期待を胸に、この1年を過ごしたいと思います。




・・・

・・・

・・・



不安だーーーッ

